人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラナンキュラスラックスの手入れ  我が家の庭

2023年2月9日木曜日

10鉢のラナンキュラスラックスが育っています。
一応名札は立てているけど、いい加減であてにはなりません。
花びらがピカピカと輝いて優しい色合いで
人気の花です。一時新しいのを集めるのに凝っていましたが
この頃は、株分けしてお友達に差し上げるのが
趣味になっています。
2年もすると、鉢の中で球根が増えています。

寒波で葉が痛んでいたので、じっくりと枯れ葉を取って
表面を少し耕しハイポネックスをかけてあげました。
ラナンキュラスラックスの手入れ  我が家の庭_d0172082_10584313.jpg
種まき大好きな私。
昨年、娘が植えていた小輪ビオラ。
種を採り、たしか9月頃に蒔いたのかな。
玄関前で咲いてます。
春になるときっとモリモリになるよ。
ラナンキュラスラックスの手入れ  我が家の庭_d0172082_10585517.jpg

by hiro-y8 | 2023-02-09 11:16 | 我が家の庭 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 黄色は春の色 病院の庭 糸島カキ小屋へ >>